無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:
― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法

2007/11/2 vol.629 同意表現【復習編】

同意表現001〜004の復習号!
→

2007/11/1 vol.628 同意表現004

「そんな感じです」「今ちょうどそれを言おうとしてたの!」―be about to
→

2007/10/31 vol.627 同意表現003

「まったくそのとおり」「私が言いたいのはまさしくそういうことです」―exactly
→

2007/10/30 vol.626 同意表現002

「そうだろうと思います」「間違いない(それは確かだ)」―suppose/for sure
→

2007/10/29 vol.625 同意表現001

「私もです」「同感」
→

2006/10/13 vol.399 会議:質疑応答【復習編】

会議:質疑応答001〜003の復習号!
→

2006/10/12 vol.398 会議:質疑応答003

「それについては後で説明します」「申し訳ありませんが質問の意味がよく分かりません」―explain/later
→

2006/10/11 vol.397 会議:質疑応答002

「正確な数字は今はわかりません」「調べてのちほどお答えします」―be sure of〜/exact/figure/check/get back to〜
→

2006/10/10 vol.396 会議:質疑応答001

「会議での最初の議題は何ですか?」「これにはいくらかかりますか?」―agenda/item/conference
→

2006/6/23 vol.345 会議:あいづち【復習編】

会議:あいづち001〜002の復習号!
→

2006/6/22 vol.344 会議:あいづち002

「おっしゃりたいことはわかりますが、うまくいかないと思うんです」「面白いアイディアですが、不可能だと思います」―work/impossible
→

2006/6/21 vol.343 会議:あいづち001

「おそらくそうでしょう」「まったくもってその通り!」―suppose
→

2005/12/9 vol.239 会議:日程の取り決め【復習編】

会議:日程の取り決め001〜004の復習号!
→

2005/12/8 vol.238 会議:日程の取り決め004

「12月8日の会議が12月13日に変更されました」「12月8日開催予定の会議が中止になりました」―reschedule A for B/scheduled for〜/cancel
→

2005/12/7 vol.237 会議:日程の取り決め003

「今日の会議(の時間)を変更したいのですが」「会議を水曜日の午後に延期することは可能ですか?」―reschedule/possible/postpone/until
→

2005/12/6 vol.236 会議:日程の取り決め002

「すみませんが日曜日はムリです」「来週月曜日の午前はいかがですか?」―make it/How about〜?
→

2005/12/5 vol.235 会議:日程の取り決め001

「明日の会議に出席していただきたいのですが」「出席できますか?(都合はつきますか?)」―would like 人 to〜/attend/make it
→

2005/9/22 vol.189 会議:進行フレーズ【復習編4】

会議:進行フレーズ012〜013の復習号!
→

2005/9/21 vol.188 会議:進行フレーズ013

「ご協力ありがとうございました」「会議を終了いたします(閉会を宣言します)」―cooperation/declare
→

2005/9/20 vol.187 会議:進行フレーズ012

「動議は全会一致で可決されました」「動議は否決されました」「動議は10対5で否決されました」―carried/unanimously/motion/reject/vote
→

2005/9/16 vol.186 会議:進行フレーズ【復習編3】

会議:進行フレーズ009〜011の復習号!
→

2005/9/15 vol.185 会議:進行フレーズ011

「賛成の方は挙手してください」「反対の方は?」―in favor of〜/motion/raise/against
→

2005/9/13 vol.184 会議:進行フレーズ010

「この問題に関しては後にしましょう(後で戻ってきましょう)」 「この件に関して採決をしましょう」―return to/matter/later/take a vote on〜
→

2005/9/12 vol.183 会議:進行フレーズ009

「議論をこの点にしぼりましょう」「最後に質問の時間を設けています」―focus〜on/discussion/at the end
→

2005/9/9 vol.182 会議:意見を聞く【復習編1】

会議:意見を聞く001〜002の復習号!
→

2005/9/8 vol.181 会議:意見を聞く002

「彼の提案についてどう思いますか?」「どうしたら目標達成が可能だと思いますか?」―suggestion/achieve/goal
→

2005/9/7 vol.180 会議:意見を聞く001

「あなたはどうですか?」 「この件についてあなたのご意見はいかがですか?」―opinion/matter
→

2005/9/2 vol.179 会議:進行フレーズ【復習編2】

会議:進行フレーズ005〜008の復習号!
→

2005/9/1 vol.178 会議:進行フレーズ008

「あいにくもう時間です」 「今日はこのくらいにしましょう」―I'm afraid〜/up/call it a day ◆「時間切れだ」「時間切れになるぞ」
→

2005/8/31 vol.177 会議:進行フレーズ007

「そろそろ議論をまとめましょう」 「では、私たちは予算を増やすということで合意しました」―wrap up/discussion/agree to〜/reduce/budget
→

2005/8/30 vol.176 会議:進行フレーズ006

「皆さんご着席いただけますか?」 「これまでで何か質問はありますか?」―take a(one's) seat/so far ◆So far, so good.
→

2005/8/29 vol.175 会議:進行フレーズ005

「10分間の休憩をとりましょう」 「時間ですので、再開したいと思います(本題に戻る時間のようです)」―take a break/get back to
→

2005/8/26 vol.174 会議:進行フレーズ【復習編1】

会議:進行フレーズ001〜004の復習号!
→

2005/8/25 vol.173 会議:進行フレーズ004

「次へ進みましょう」 「次の議題へ進みましょう」―move on/move on to/subject
→

2005/8/24 vol.172 会議:進行フレーズ003

「何か付け加えることはありますか?」 「何か他には?」―add/else
→

2005/8/23 vol.171 会議:進行フレーズ002

「みなさん議事日程はお持ちですか?」「最初の議題は予算についてです」―agenda/budget
→

2005/8/22 vol.170 会議:進行フレーズ001

「お集まりの皆さん、本日の会議にご出席いただきありがとうございます」 「それでは始めましょうか」―attend/get down to/Let's〜, shall we?:
→

2005/8/12 vol.169 会議:お願いする【復習編1】

会議:お願いする001〜004の復習号! ◆「直に会う」
→

2005/8/11 vol.168 会議:お願いする004【今日はbriefに!】

「手短にお願いできますか?」―brief ◆「まとわりつくように蒸し暑い」
→

2005/8/10 vol.167 会議:お願いする003

「もう少し詳しくおっしゃっていただけますか?」 「要点を明確にしていただけますか?」―elaborate/Could you〜?clarify
→

2005/8/9 vol.166 会議:お願いする002

「もう一度おっしゃってくださいますか?」 「もう少し具体的にお願いできますか?」―Could you〜, please?/repeat/specific
→

2005/8/8 vol.165 会議:お願いする001

「質問してもよろしいでしょうか?」 「すみません、質問をしたいのですが」―ask [人] a question
→

2005/8/5 vol.164 会議:反対表現【復習編2】

会議:反対表現005〜007の復習号! ◆読者さんからの質問:自動応答メッセージ(留守電)の録音
→

2005/8/3 vol.163 会議:反対表現007

「本当にそう思いますか?」 「それに関してもっと調査が必要だと思いませんか?」―really/research
→

2005/8/2 vol.162 会議:反対表現006

「そういう問題ではないと思います」 「外注は資金のムダではないと思います」―issue/outsourcing/waste ◆英語の思考法
→

2005/8/1 vol.161 会議:反対表現005

「それはどうでしょうか?(それに関しては確信が持てません)」 「今おっしゃったこと(=that)の裏づけはありますか?」―sure/support/statement
→

2005/7/29 vol.160 会議:反対表現【復習編1】

会議:反対フレーズ001〜004の復習号!
→

2005/7/28 vol.159 会議:反対表現004

「何か物足りない気がします」 「あいにくそれは不可能です」―desire/leave something to be desired/impossible
→

2005/7/27 vol.158 会議:反対表現003

「そうかもしれませんが、私は違う考えを持っています」 「率直に言って、その提案に反対です」―opinion/frankly speaking/be opposed to/proposal
→

2005/7/26 vol.157 会議:反対表現002

「残念ながら賛成できません」 「とても賛成できません(全面的に反対です)」―I'm afraid〜/agree with/disagree with/completely
→

2005/7/25 vol.156 会議:反対表現001

「そうは思いません」 「残念ながらそうは思いません」―I'm afraid〜
→

2005/7/22 vol.155 会議:同意表現【復習編2】

会議:同意表現005〜007の復習号!
→

2005/7/21 vol.154 会議:同意表現007

「おっしゃるとおりです(=あなたは正しい)」 「私もそう思います」 「おそらくそうでしょうね」―right/suppose
→

2005/7/20 vol.153 会議:同意表現006

「私も同感です」 「私は小野氏の提案を支持します」― same/support/proposal
→

2005/7/19 vol.152 会議:同意表現005

「確かにそうですね」「それについては疑う余地はありません」―for sure/There is〜/doubt
→

2005/7/15 vol.151 会議:同意表現【復習編1】

会議:同意表現001〜004の復習号!
→

2005/7/14 vol.150 会議:同意表現004

「今まさに私もそう言おうとしてたんです!」「私も同じ事を考えていました!」―be about to/what I was thinking
→

2005/7/13 vol.149 会議:同意表現003

「それは名案ですね!」「私が言いたいのはまさにそれです!」―argue/point/exactly
→

2005/7/12 vol.148 会議:同意表現002

「同感です」「それに関しては異存ありません」―the same way/argue
→

2005/7/11 vol.147 会議:同意表現001

「あなたの意見に全面的に賛成です」「その点に関しては、あなたの意見に賛成です」―agree with [人]/totally/on that point ◆No pain, no gain.
→
― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話