同僚と差がつく!ビジネス英語ブログ > おすすめ英語教材レビュー > 英語学習の王道―英語苦手でも1年でTOEIC900!正統派の英語学習法
無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

英語学習の王道―英語苦手でも1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

あちこちで名前を見かけていたこの教材、ようやく読んでみました! その名も


1年でTOEIC900!正統派の英語学習法


一読した感想は・・・


英語学習のガイドブックはこれ一冊あれば十分やん!!でした。


何から始めたらよいのかわからない、英語が嫌い、英語が苦手だという初級者はもちろん、TOEIC800〜900レベルの上級者(ただし、すでにネイティブと同等レベルの“日常会話力”を持っている人は除きます)まで、すべての人に適用できるでしょう。


こんなガイドブック、他にあまりないと思います。


私もかなり英語学習には力を入れてきましたし、試行錯誤を繰り返してきましたが、私自身の経験と照らし合わせても、この本に書いてある方法は無駄のない、まさに最短距離の英語学習法であるといえます。


この本は、「これさえ読めばすぐに英語ができるようになる!」といった魔法のようなノウハウではありません。逆にそんなうたい文句の教材はまず信用できません。


ただ、同じ「努力をする」でも、見当違いの努力をしていたのではもったいない。適切な順序を踏むことで、英語学習にかける時間もお金も節約できるわけです。


英語学習にはレベルに応じて「段階」というものがあり、たとえば英単語すらほとんどしらない初心者がいきなり「長文読解」に手を出しても、まったく逆効果なのは明らかですよね。


では、まずどんな練習から積めばよいのか?


そんなことが、順を追ってとてもていねいに書かれています。


まずは●●、●●、●●をしっかり身につけましょう。
次は●●の練習をしましょう。
それができるようになったら●●を始めてみましょう。


・・・といった具合です。


そして著者のKen Adamsさん自身が実際に使ってよかった教材もあわせて紹介されていますので、教材選びに迷うこともありません。

(ちなみに、紹介されていた教材のほとんどが私のおすすめ教材とかぶってました☆)


この本に書かれていることを、この本のとおりに実践すれば、かならず英語は身につくと思います。

もちろん、手にしただけではダメですよ。


この教材を手にしてからがスタート地点です。


英語学習法に迷っている人、英語力が伸び悩んでいる人にはぜひおすすめしたい一冊です!


【1年でTOEIC900!正統派の英語学習法】基本データ

1年でTOEIC900!正統派の英語学習法
著者 Ken Adams(鈴木 拓)
価格 ¥9,980(税込)
形態 電子書籍(PDFファイル)
対象レベル 初級〜上級者すべてのレベル
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★★★★


お気に入りに入れておく


また、TOEIC、英検、TOEFLなどの各種資格試験の傾向と対策についてもくわしく書いてあってとても親切。


そして、特筆すべきは英会話スクールの上手な利用法についても書かれていること。

「英会話スクールに通っているのに英語が話せるようにならない」という方は必見です。


英会話スクールの先生に教えられることと教えられないこと。
自宅でやっておくべきことは何か。先生をどう利用するのか。


英会話スクールも正しく利用すれば、費やす時間もお金も節約できるんです!


あと個人的には、最終章の、Ken Adamsさんの英語学習歴がおもしろくて笑ってしまいました(笑)。先生との出会いが悪かったため、英語は劣等生からのスタートだったんですね。


挫折と成功をくり返し、英語を身につけていく様子がとても面白いです。


しかもこの本、付録も満載!


学校では教えてくれないネイティブの【口語表現集】や、アメリカの単位(インチなど)の計算方法など、上級者でもなかなか知らないことがまとめてあります(あくまで「日本で勉強してきた上級者」ですが)。


うーん、もうおなかいっぱいです(笑)


1年でTOEIC900!正統派の英語学習法

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話