同僚と差がつく!ビジネス英語ブログ > おすすめ英語教材レビュー > 革命的な英語学習法―TOEICで920点を取った医師の英語勉強法
無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

革命的な英語学習法―TOEICで920点を取った医師の英語勉強法

あまりに話題になっていたので我慢できずに購入してしまいました(笑)


TOEICで920点を取った医師の英語勉強法】!


タイトルにまどわされないでくださいね。


これは、TOEICのテクニックを身につけるための教材ではありません
(テクニックについても少しは触れられていますが)


むしろその対極。


英語を英語のまま理解し、ネイティブのように英語をあやつれるようになるための学習法といった感じです。


具体的には「●●をしない」「●●●●しか使わない」といったものから、英語の発音やイントネーション、英語独特のリズムについてもくわしく書かれていて、かなり実践的。


そしてなんといっても面白い! 読み物として面白いです。


さすがお医者さんが書いているだけあって(笑)データに基づいた理論や理屈が随所におりまぜてあり、「なるほど!」「そうか!」という感じなのです。


いままで私がうすうすと感じていたことが、きちんとした根拠を示すデータとともに論理的に書かれているので、とても興味深く読みすすめることができました。


「なぜ日本人にとってリスニングはむずかしいのか?」
「なぜ日本人は発音が苦手なのか?」
「なぜ大人になってからだと英語の習得が遅いと言われているのか?」


これらの原因も明確にされているので、それを改善しマスターするための方法も的を射ているんですね。学校英語に慣れている人にとってはまさに革命的な英語学習法といえるでしょう。


【TOEICで920点を取った医師の英語勉強法】基本データ

TOEICで920点を取った医師の英語勉強法 
著者 Dr. Teruki
価格 ¥9,800(税込)
形態 電子書籍(PDFファイル)
対象レベル 中級以上でないときついような気もします
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★★★☆


お気に入りに入れておく


また、この本のよいところは、おすすめの教材やサイトがかなり充実しているところです。私のお気に入りサイトがあっというまに激増してしまいました。


そして、付録のリスニング教材もいいです。


著者がネイティブの友人の日常をこっそり録音し(事後承諾)、その後ネイティブの書き取りによりスクリプトをつけ、ネイティブと共に解説を作ったというものです。

なかなかここまで自然なリスニング教材はないのではないでしょうか。


TOEICで920点を取った医師の英語勉強法


目からウロコの英語学習法です!

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話