無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2006/4/26 vol.316 発注007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2006/4/26 vol.316 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【発注2】
 ■ 今日のシチュエーション【注文する】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ attach: 添付する
 ・ order sheet: 注文書
 ・ inventory: 在庫目録
 ・ right away: 直ちに
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について:
   http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】

 ◆ メールで注文書を送ります

「注文書を添付いたします」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Attached is our order sheet.

 アタ'ーッチティズアワ オ'ーダーシーt.


【解説】

 * 4/18号の復習ですね☆
 ⇒ http://r-net.main.jp/blog/archives/2006/04/2006418_vol310.html

 * Our order sheet is attached. / We are attaching our order sheet.
   と言うこともできます。


---------------------------------------------------------------------

 ◆ 注文する前に在庫の確認をしておきます

「在庫をすぐに確認していただけますか?」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Will you check your inventory right away?

 ウィ'ゥユーチェ'ッキュア イ'ンヴェント(ゥ)リー (ゥ)ラ'イダウェイ?
 (↑)


【解説】

 * 発音に注意してくださいね!
   right away はくっついて [ライダウェイ] のようになります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

* ハワイ最終日の昨夜、『実弾射撃』を体験してきました!

  人生初です〜!!


  初めて撃った本物の銃は、ずっしりと重くて扱いづらくて、プレステや
  ゲーセンの銃とはあまりにも違いました。(あたりまえか・・・)

  なんだかあまり的に当たらなかったけど、またぜひ挑戦したいです!


  ただ、これで人が殺せるんだよなぁとか、銃口に手をかざしたら指がふっ
  飛ぶんだよなぁと考えると青くなりました。

  うう、怖い。一般人の手には絶対に渡らないでほしいです。


* ここ2〜3日で読者さんがたくさん増えて、ついに8000名を突破いた
  しました! ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜


  ずっと読んでくださっている皆さん、新しくご登録くださった皆さん、
  ありがとうございます♪


  メルマガというのは、ほうっておくとちょっとずつ読者さんが減っていく
  ものなんです。日刊だととくにそうです。

  なのになんで増えたのかとても謎(@_@)


  誰か紹介してくださったのでしょうか?

  ここ数日チェックが行き届いていないので、もしご存知の方がいらっしゃ
  いましたら教えてくださるとうれしいです。


* それでは皆様、今日も元気にお過ごしください。See you tomorrow♪


  機内でぐっすり眠るために今夜は徹夜です♪ パソコンで(爆)

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話