同僚と差がつく!ビジネス英語ブログ > オフィス日常会話 > 2007/9/27 vol.604 3語であいづち005
無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2007/9/27 vol.604 3語であいづち005

 年内のTOEICは 11/25(結果発送:12/25)がラストチャンス!

 年内に目標点数を達成できるようがんばってみませんか?

 【TOEIC英文法30日間集中プログラム!】第18期生(10/15〜11/13)
  ⇒ http://www.romyscafe.com/toeic-top/ 募集締切まであと2週間!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2007/9/27 vol.604 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【3語であいづち2】
 ■ 今日のシチュエーション【コーヒーブレイク】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ ear: 耳
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について:
   http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】難易度★★☆☆☆

 ◆ おいしい肉を食べながら「これ何の肉?」と聞いたらカエルだと言われ

 「聞かなきゃよかった」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Sorry I asked.

 ソ'ゥリーアイア'ースクt.


【解説】

 * 逆に「よくぞ聞いてくれました!」は“I'm glad you asked!”
   とてもシンプルですね☆


---------------------------------------------------------------------

 ◆ “Are you listening?(聞いてるの?)”と言われて

 「よーく聞いてるよ」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 I'm all ears.

 アィムオ'ーゥイ'ヤーz.


【解説】

 * 直訳すると「全身が耳」!
   熱心に耳を傾けていますよ、あなたの話に関心がありますよ、
   さあ話してください、といったニュアンスです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

* 昨日の朝、無事に帰国いたしました〜。


  今回はベトナムのホーチミンに丸3日滞在したのですが、ベトナム料理は
  おいしいだけでなく、飾り切りなど見た目もキレイ!

  毎日3食、安くておいしいベトナム料理を堪能いたしました♪


  それから、エステの相場が日本の半額以下!

  1日目はフットマッサージ60分(約2,500円)
  2日目は宮殿のような豪華なスパでエステ4時間コース(約14,000円)
  3日目は血行を良くするジンジャーオイルマッサージ90分(3,000円)


  ・・・毎日マッサージしてもらっていましたw


  とくに2日目のスパはボートでの送迎あり、プール付のジャグジーありで
  至れり尽くせり。

  つかの間の姫気分が味わえるのでおすすめです♪


  あと、かわいい雑貨や服もたくさんあり、オーダーメイドも気軽にできる
  ので、ホーチミンは女性におすすめの街ですね。


  まあそんなわけで、かなり充実した休暇になりました。


  でも、帰国が朝8時で、昼ごろ出社したら仕事が山盛りてんこ盛り!

  あっという間に現実に引き戻されました・・・orz


  前日は夜までめいっぱい遊び、夜中から早朝まで飛行機でほとんど寝られ
  なかったのに、眠気すら感じる余裕がありませんでした〜。


  週末にゆっくり写真を見ながら、旅の余韻に浸りたいと思いますw

  “ベトナムで使った実践トラベル英会話”もまとめる予定ですので、
  よろしければ参考にしてみてくださいね☆


* それでは皆様、今日も元気にお過ごしください。See you tomorrow♪


  年内のTOEICは 11/25(結果発送:12/25)が★ラストチャンス★

  【TOEIC英文法30日間集中プログラム!】第18期生(10/15〜11/13)
   ⇒ http://www.romyscafe.com/toeic-top/ あと2週間!

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話