無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2007/8/20 vol.580 慣用フレーズ009

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2007/8/20 vol.580 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【慣用フレーズ3】
 ■ 今日のシチュエーション【どっちが決める?】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・up to〜: 〜次第だ
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について:
   http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】難易度★★☆☆☆

 ◆ 仕事をしてからゴハンにするか、ゴハンを食べてから仕事をするか。

 「まかせるよ(あなた次第だよ)」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 It's up to you.

 イッツア'ップトゥーユ.


【解説】

 * “The rest is up to you.(あとは君次第だ)”
   “How you do it is up to you.(やり方は君が決めていいよ)”
   といった使い方もできます☆


---------------------------------------------------------------------

 ◆ いいアイディアはあるけど、企画書を作るのは苦手だという友人に

 「それは私にまかせて」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Leave it to me.

 リーヴィットゥーミ.


【解説】

 * “I leave it to you.”なら「君にまかせるよ」という意味に。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

* おひさしぶりです、ROMYです!

  先週の土曜日以外は連日猛暑でしたが、お盆休みはいかがでしたか?

  夏バテ、休みボケは大丈夫でしょうか。


  休み明けなので、今週は軽めの日常会話フレーズを扱いますね!

  簡単なものばかりですが、超定番の使えるフレーズを厳選してお届けしま
  すので、知らないフレーズがあったらこれを機にぜひ覚えてください。

 
  私は今年のお盆休みは実家へは帰らず、海外からお客さんがきたり、関西
  の友達が遊びにきたりで、ほとんど毎日東京観光でした(*´∀`)

  お気に入りのスポットを案内したり、私もまだ行ったことのなかった所に
  行ってみたり、かなり濃い毎日でした〜。

  まさに“遊び疲れた”という感じですw


  楽しいイベントが終わってしまって寂しいですが、今日からまたいつもの
  毎日に戻らないとですね!

  休み明けは職場のメールボックスを開けるのがコワイです・・・w


* そうそう、休み中に人生初の「ジェルネイル」に挑戦してみました☆

  夏らしく、透明感のあるキュートな爪になりました。

  電車のつり革に手をかけたり、食事をしたりする度に、キラキラした
  かわいい爪が目に入ってうきうきします(≧ω≦)


  でも・・・

  予想はしてたけど、家事&仕事の効率が落ちまくり・・・。


  キーボードがうまく打てないし、アクセサリーのつけはずしに倍以上の
  時間がかかるし、缶類のふたが開けられませんorz


  まあ、キーボードが打ちづらいのが最大のデメリットですね(^_^;)

  やっぱりデザイン(見た目)と実用性の両立ってむずかしい。


* それでは皆様、今日も元気にお過ごしください。See you tomorrow♪

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話