無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2007/5/9 vol.519 海外出張019

 メールセミナー【TOEIC英文法30日間集中プログラム!】第13期生募集中!
 ⇒ http://www.romyscafe.com/toeic-top/ 募集締切まであと8日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2007/5/9 vol.519 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【海外出張5】
 ■ 今日のシチュエーション【初対面の連続】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ should: 〜するべきである
 ・ Let me〜: 〜させてください
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について:
   http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】難易度★★☆☆☆

 ◆ 自分のニックネームを名乗ったら

「あなたのことは何とお呼びしたらよろしいですか?」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 What should I call you?

 (ゥ)ワ'ッシュダーイ コーゥユ'ー?(↓)


【解説】

 * 「私のことは○○と呼んでください」「あなたのことは何とお呼び
   したらいいですか?」        ~~~~~~~~~~~~~~
   なので、この場合はYOUにアクセントを置いて発音します。


---------------------------------------------------------------------

 ◆ 新たな登場人物が。

「ティンバーレイクさんをご紹介します」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Let me introduce Mr. Timberlake.

 レ'ッミーイントゥロデュ'ース ミスターティンバーレイク.


【解説】

 * 自己紹介を始めるときは“Let me introduce myself.”
   直訳すると「自己紹介させてください」。“I'll〜”よりいいですね☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

* GW明けはいきなり仕事が立て込んで忙しいです。

  いつものヒマさはどこへ行ったんだ〜!( ;゜Д゜)


  でも、やっぱり適度に忙しい方が時間の密度が濃い気がしていいですね☆

  あくまで自分の能力で対処できる範囲内での話ですが。


  そして私は最近、ちょっとがんばったら自分をめいっぱい甘やかすように
  しています(爆)

  「今日はがんばった〜!」あるいは「ストレスたまった〜!」

  という日は、なにかおいしい物を食べに行きます(単純)。


  というわけで、昨日のランチはちょっと贅沢に、ず〜っと気になっていた
  【厚切り牛タンオムライス】というのを食べてきました!(*´з`)


  牛タンの厚さ&スプーンで切れてしまうほどのやわらかさに感動して、
  おもわず写真をぱしゃぱしゃ。

  ブログ&ミクシにWでアップしてしたあげく、こうしてメルマガ編集後記
  にまで書いてしまう浮かれよう(笑)


  【厚切り牛タンオムライス日記】はこちら!
  http://blog.r-net.main.jp/?eid=650950

  わりと有名な老舗の洋食屋さんらしいです。おすすめです☆


* それでは皆様、今日も元気にお過ごしください。See you tomorrow♪


 メールセミナー【TOEIC英文法30日間集中プログラム!】第13期生募集中!
 ⇒ http://www.romyscafe.com/toeic-top/ 募集締切まであと8日です!

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話