無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2007/4/23 vol.512 海外出張013

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2007/4/23 vol.512 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【海外出張4】
 ■ 今日のシチュエーション【取引先を訪問】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ face to face: 実際に会って、面と向かって
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について:
   http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】難易度★★☆☆☆

 ◆ いつもはメールや電話でのやりとりだけなので

「直接お話することができてよかったです」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 It was nice talking with you face to face.

 イッワズナ'イス ト'ーキンウィズユー フェ'イストゥフェ'イス.


【解説】

 * 「実際に会って、面と向かって」は“in person”もよく使います。


---------------------------------------------------------------------

 ◆ 相手によく聞かれる質問

「ロンドンのどちらにご滞在ですか?」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Where are you staying in London?

 (ゥ)ウェ'アアーユー ステ'ーインg インロ'ンドゥン?


【解説】

 * “I'm staying at ○○ Hotel.”と答えましょう☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

* 私はメールでテキスト&音声を配信し、毎月数十名の方にTOEIC英文法の
  レッスンをしています。

  受講生さんは全国にいらっしゃいますし、海外在住の方もたくさん!

  これってホントにすごいことだなぁと思います。


  たとえば私が地元で英会話教室を開いたとしたら、コストがかかって大変
  だったと思うんです。

  開業資金のない20代ではまずムリでしたね。


  それが、ネットを使えば初期費用はほとんどかからず、たくさんの方に
  情報を発信できる。それも全世界に!


  創刊時は読者さんが390名で、気楽に始めたこのメルマガも、気づけば
  大きなメルマガに成長していました。

  (もちろん、初期のころは読者さんを集めるのに苦労しましたし、
   メルマガの書き方に試行錯誤を重ねた時期もありましたが・・・)


  そんなわけで、このメルマガももう2年半も続いています。

  「毎日よく続くね〜!」とよく言われますが、1万人もの方に読んで
  いただけているということが嬉しいので、まったく苦にならないんですw


  私と同じころに英語メルマガを発行された方々は、気づけば半分以下に
  なっていました。

  ほとんどの方が、ネタが続かなかったり、モチベーションが下がって
  しまったり、忙しかったりで辞めてしまうようです。

 
  でも一方では、英語メルマガを起点に独自のビジネスモデルを作り上げ、
  起業している方も何人かいらっしゃいます。


  大好きな英語で開業したり、副収入を得たりできたらステキですよね!


  そこで、英語メルマガ界で大成功をおさめていらっしゃる方の一人、
  湯川彰浩さんが、【失敗しない語学メルマガ】をテーマにセミナーを
  されるそうです。(今週水曜夜〜/渋谷にて)

  
  ★ わずか2年半で30000万部のメルマガを作り上げたヒミツ
  ★ メルマガでの収入の作り方
  ★ 湯川さんがサラリーマンを辞めて起業するまでの経緯


  などなど、テクニック&マインド的なことを全て話してくれるそうですw


  これは行かない手はないでしょう! ということで、私も参加させて
  いただくことにしました。


  「英語系メルマガを自分でも発行してみたい」
  「英語系メルマガで副収入を得たい」

  という方にはぴったりのセミナーだと思いますよ☆


  以下、セミナーの詳細です。

  ■ 日時   :4月25日(水)
  ■ 受付開始 :18:30〜
  ■ 講演時間 :19:00〜21:00
  ■ 会場   :渋谷 ハローPCルーム渋谷(渋谷駅から徒歩1分)
    詳しい場所はこちら ⇒ http://www.hello-pcroom.com/map.html
  ■ 交通   :渋谷駅東口徒歩1分
  ■ 参加費  :5000円(税込み)
  ■ 特典   :語学メルマガのメールコンサルティング


  さらに詳しい情報&お申込はこちら!↓
  http://deltaplus.jp/seminar/gogaku0705.html

  残席わずかです。参加される方は水曜夜、渋谷でお会いしましょう!


* それでは皆様、今日も元気にお過ごしください。See you tomorrow♪


  メルマガを発行する側も楽しいですよ(*^o^*)

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話