無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2006/7/27 vol.363 交渉007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2006/7/27 vol.363 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【交渉2】
 ■ 今日のシチュエーション【値引きに応じる】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ offer(動詞): 提供する 
 ・ special price: 特別価格
 ・ budget: 予算
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について:
   http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】

 ◆ 相手の予算を聞いてみます

「ご予算はおいくらでしょうか?(=ご予算はおいくらか伺ってもいいです
  か?)」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 May I ask how much your budget is?

 メ'イアイア’ースク ハウマ'ッチヨア バ'ジェッティ'ーズ?(↑)


【解説】

 * “How much is your budget?(予算はいくらですか?)”では
   ちょっと直接的すぎるので、間接疑問文にします。

   (例)May I ask how old you are?

   間接疑問文の場合、疑問詞以下の語順に注意!(S+V)


---------------------------------------------------------------------

 ◆ スペシャルオファーをします

「特別価格で提供させていただきたいと思います」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 We'd like to offer you our special price.

 ウィーdラ'イクトゥオ'ファーユーアワ スペ'シャルプ(ゥ)ラ'イス.


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

* TOEICの結果が返ってきたのですが、旧式と違って自分はどこが弱い
  のかがひとめで分かるスコアシートになっていて、かなり便利ですね!

  まだ新TOEICを受験されていない方は、ぜひ力試しに受けてみること
  をオススメいたします。


  ちなみに私は965−975の間をいったりきたりしていたのですが、今回も
  その範囲内でした。

  TOEICのスコアリングは偏差値方式なので、当たり前といえば当たり
  前なのですが、旧式のときとあまり変わらないですね。


  私が『年内に満点達成!』という目標にこだわるのには訳がありまして、
  もちろんそれだけの実力をつけたい、というのもあるのですが・・・


  実は、ともだちと賭けをしているんです。


  ひとりは某情報起業家で、
  『年内にひと月でもいいから月商1000万を達成する!』という目標。


  もうひとりは副業としてネット起業しているビジネスマンで、
  『年内に宅建に合格してみせる!』という目標を立てました。


  で、私が『TOEIC満点』。


  達成できなかった人が年末に叙々苑で焼肉おごり、という約束です。


  月商1000万はどうやら達成してしまったらしいので、今はのこり2名の
  戦いとなっています・・・orz


  まあ、戦意喪失しているらしいですが(爆)


  あっさり焼肉おごりにはなりたくないので、年末までに残された数回の
  チャンス、がんばりま〜す!


* それでは皆様、今日も元気にお過ごしください。See you tomorrow♪


  なんかサイト見ても値段載ってないんだけど・・・
  叙々苑の焼肉ってそんなに高いのかしら(´Д`q)

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話