無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2006/7/18 vol.356 交渉001

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2006/7/18 vol.356 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【交渉1】
 ■ 今日のシチュエーション【決断を下せないとき】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ immediately: 直ちに
 ・ make a decision: 決定する
 ・ final: 最後の、決定的な
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について:
   http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】

 ◆ 自分に決定権がないとき その1

「今すぐお答えすることはできません」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 I can't answer that immediately.

 アイケァ'ンt ア'ンサーダッ イミ'ーディエッリー.


【解説】

 * that は相手の言った内容を指します。
   that question などとしてももちろんOK!


---------------------------------------------------------------------

 ◆ 自分に決定権がないとき その2

「私では最終決定はできかねます」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 I can't make a final decision.

 アイケ'ァンtメ'イカ ファ'イナォディスィ'ジュン.


【解説】

 * decision は decide(決定する)の名詞形です。

   decide = make a decision  (決定する)
   call  = make a phone call (電話する)
   choose = make a choice   (選択する)

   などなど、こういった言い方も便利なので覚えておいてくださいませ。
   形容詞を入れて使えるところが便利です♪

   (例)make a final decision (最終決定をする)
   (例)make a free phone call (無料電話をかける)
   (例)make a bad choice   (選択を誤る)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

* おはようございます、ROMYです!

  1週間メルマガをお休みしてしまいましたがいかがお過ごしでしたか?


  私はこの3連休は大阪出張でした。

  アフィリ塾のキックオフセミナーと初心者講習会です。

  キックオフセミナーでは読者のMさん、Nさんと、初心者講習会ではKさ
  んとお会いすることができて大感激でした! 

  声をかけてくださってありがとうございました☆


  キックオフセミナー時にお話させていただいたのですが、私はこれから
  しばらくアフィリ塾のコンテンツ作成に入ります。


  ノウハウ満載&わかりやすい動画を配布する予定ですので、楽しみに
  お待ちくださいね。
  

* そして先週末は、読者のOさんにご招待いただき、国際交流のNPO法人
  Heartful Japan主催の盆踊りパーティーに行ってきました〜♪

  ひさびさに英語を話せて楽しかったです(笑)


  Heartful Japanの活動に関しては、以前このメルマガでご紹介したことが
  あるのですが、そのときたくさんの反響があったようです。

  こういった活動にご興味のある方はきっと多いと思いますので、もう一度
  ご紹介いたしますね!

  
  主な活動内容は、『草の根レベルでの国際親善を進めるため、街なかで
  困っている外国人の方を見かけたら、お互いに声をかけあって手助けを
  しよう』というものです。

  
  日本人に英語で話しかけづらいと思っている在日外国人や、
  手助けしたいけどなかなか話しかけられない日本人って多いと思うの
  ですが、その壁をとりはらうための活動をされています。


  くわしくはHeartful Japanの公式サイトをごらんくださいませ!
  どなたでもお気軽に参加することができます♪

  http://www.heartfuljapan.net/


* それでは皆様、今日も元気にお過ごしください。See you tomorrow♪

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話