無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2006/3/15 vol.296 褒め言葉002

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2006/3/15 vol.296 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【褒め言葉】
 ■ 今日のシチュエーション【優秀な部下に】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ better than〜: 〜より良い、良く
 ・ expect: 予期する、期待する
 ・ fit in: 適応する、溶け込む
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について: http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】

 ◆ 期待以上のパフォーマンスを見せた部下に一言

「意外にやるなあ(期待以上にやってくれたな)」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 You did better than I expected. 

 ユーディdベ'ダァ ザナイ イクスペ'クティッd.


【解説】

 * 時制にこだわって、than I had expected になることもあります。
                ~~~~~~~~~~~~
   「予測していた」のは結果よりも前だからです。
   ただ、この場合の時制は曖昧なので、どちらでもOK。


---------------------------------------------------------------------

 ◆ 実は転職を考えているんです…と語る優秀な後輩に

「あなたならどこでもやっていけるよ」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 You will fit in anywhere.

 ユ'ーウィゥフィ'ッディン エ'ニウェア.


【おまけ】

 * 新しく入社した社員に「すぐなじめるわよ」と言いたいときは
   “You're going to fit in soon.”でOK!
   going to は縮めて gonna [ゴナ] と発音するのがミソです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

* ついに公開いたします!

  ↓先週東京入りして、約一週間で立ち上げたサイトはこちら!!

  【ぺディグリーパピー・ドットコム】
   http://www.pedigree-puppy1.com/


  テキスト(文章)は私はほとんど書いていませんが・・・

  わんちゃん写真の加工から素材作り、メルマガサンプル、レイアウトなど
  すべて一週間で完成させました!


  なんだか今思い返すと本当にハードな一週間でした。

  英語のメルマガやメールセミナーのサポートをやりながらではありました
  が、1時2時までかかった日はザラでしたし、朝の5時まで作業しちゃっ
  た日もありました(←誕生日でした(爆))


  でも・・・


  たのしかった〜!(T∀T)


  このサイトは、仙台在住のトップブリーダー『平間さん』のわんちゃんを
  ネットで販売するために立ち上げたものなのですが、まず、


  ● 毎日送られてくるわんちゃんたちの写真&動画にメロメロ
  ● ページができあがるたびに平間さん&ご家族が感動してくれる


  そりゃあ多少寝不足でもがんばっちゃうわよねぇ! という感じでしょ?


  平間さんは本当に優しい方で、ポリシーを持って大切に大切にわんちゃん
  を育てていらっしゃいます。


  大切に育てられた、可愛い可愛いわんちゃんたち。

  サイトを通してひとりでも多くの人に見てもらいたい。

  この子たちを本当に可愛がってくれる人との橋渡しをしたい。


  そんな想いで、毎日夢中になってサイトを作っていました。


  あと、実は私会社を辞めてしまいまして(爆)

  まだ明確ではありませんが、これから新たな道を行こうと思っています。
  
  このサイトは新しい世界への第一歩ですね♪

  
  【ぺディグリーパピー・ドットコム】
   http://www.pedigree-puppy1.com/


  よろしければ、お仕事の合間や昼休みにちょこっと、あるいは帰宅後に
  じっくりと遊びに来てくださいませ(笑)

  わんちゃん好きにはたまらないサイトだと思います〜w


* それでは皆様、今日も元気にお過ごしください。See you tomorrow♪

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話