無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2006/3/14 vol.295 褒め言葉001

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2006/3/14 vol.295 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【褒め言葉】
 ■ 今日のシチュエーション【昇進をとげた同僚に】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ congratulations on〜: 〜おめでとう
 ・ promotion: 促進、昇進
 ・ something else: すごい人、すごい物
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について: http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】

 ◆ 昇進が決まった同期に一言

「昇進おめでとう!」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Congratulations on your promotion!

 コングラッチュレ'イシュンズ オンニュア プ(ゥ)ロモ'ウシュン!


【おまけ】

 * 「ご卒業おめでとう」なら“Congratulations on your graduation!”
   「ご結婚おめでとう」なら“Congratulations on your marriage!”


---------------------------------------------------------------------

 ◆ 同期の昇進にちょっと焦りつつも、ここは素直に

「お前はスゴイよ!」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 You're something else!

 ユーアー サ'ムティ(th)ンエ'ォス!


【解説】

 * something else は文字どおり「何か他のもの」という意味でももちろ
   ん使いますが、「他とは違うすごいもの、すごい人、目立つ人」という
   意味もあります。


【おまけ】

 * 類似フレーズ:You're someone to me.(君は僕にとって特別な人だ)
                         ・・・寒い・・・orz


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

* 昨日は急きょメルマガをお休みしてしまってすみません。

  ここ数日仕事が忙しかったので、ついに体調をくずしたのではないかと
  心配してくださった方もいましたが、体調は万全ですよ〜!

  土日も関係なく仕事をしていたので、曜日感覚がすっかりなくなってしま
  い・・・ついメルマガ発行を忘れてしまったんです(爆)


  昨日はサイトの完成&誕生日のお祝いをかねて、担当のお姉さんにマッサ
  ージ&ケーキのコースでたっぷりねぎらってもらいました♪

  今日からメルマガも復活しますね。

  
  今年の誕生日は、いままでの人生の中でいちばん多くの方にお祝いしても
  らったような気がします。

  お祝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました(TωT)

  この一年で築いた人脈は、私にとって一生の宝になるような気がします。


  そして明日はついに、ここ1週間、私が寝る間も惜しんで立ち上げたサイ
  トをご紹介しますね!!

  サイトを見ていただければ、多少スケジュールがきつくても作業が楽しく
  てたまらなかった、その理由がお分かりいただけると思います。

  乞うご期待(-人-)

  
* 英語系ではダントツの規模のメルマガ&サイトをお持ちのKen Adamsさん
  と、私ROMYの無料レポート


  ★【今から対策すれば大丈夫! 新TOEICはこう変わる】by Ken Adams
  ★【新式TOEIC解体新書 〜リスニング編〜】by ROMY


  大好評配布中です!

  ⇒ http://ace.moo.jp/newtoeic/romy/

  読者さんの中には、Ken Adamsさんのメルマガ2誌をすでに読んでいる方
  もいらっしゃるようですね。

  内容の濃さではピカイチのメルマガです。
  登録は無料ですし、これを機にぜひ登録してみてくださいね。

  ⇒ http://ace.moo.jp/newtoeic/romy/


* それでは皆様、今日も元気にお過ごしください。See you tomorrow♪


  自分で言うのもなんですが、TOEIC関連でこれほど濃い無料レポート
  ってあんまりないと思います。行間をつめてムダな空白は極力減らし、
  なおかつ読みやすいように、レイアウトにもけっこうこだわりましたw
  ⇒ http://ace.moo.jp/newtoeic/romy/

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話