同僚と差がつく!ビジネス英語ブログ > プレゼンテーション > 2005/10/26 vol.210 プレゼン:会社説明007
無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2005/10/26 vol.210 プレゼン:会社説明007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2005/10/26 vol.210 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【プレゼン:会社説明2】
 ■ 今日のシチュエーション【会社の規模をアピール!】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ major: 主要な、大手の
 ・ publishing company: 出版社
 ・ one of〜: 〜のひとつ
 ・ manufacturer: 製造メーカー
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について: http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】

 ◆ 企業説明 〜大手出版社編〜

「当社は大手出版社のうちの1つです」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 We are one of the major publishing companies.

 ウィーアー ワ'ンノヴダ メ'イジャー パ'ブリッシン カ'ンパニーズ.


【解説】

 * 「大手企業」は the leading company とも言います。
 * one of the〜(〜のうちの一つ)の後の名詞は複数形になるのが普通
   ですね。


---------------------------------------------------------------------

 ◆ 企業説明 〜大手コンピュータメーカー編〜

「当社は日本で五指に入るコンピュータメーカーです」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 We are one of Japan's five biggest computer manufacturers.

 ウィーアー ワ'ンノヴ ジャペァ'ンズ ファ'イヴ ビ'ゲスt
 コンピュ'ーダ マニュファ'クチャラーズ.


【解説】

 * manufacturer の動詞は manufacture(製造する)です。  
   発音は [マニュファ'クチャー]。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

* メルマガバトルも残すところあと2日となりました!

  さ〜て、対戦相手の井上さんをどうやってやっつけようか・・・なんて
  考えつつ、いつものように【涙なしの英単語】を読んでいたら。

  昨日のゴロがまた秀逸だったのでちょっと見てください(笑)

  ★ 昨日の単語は esteem [イスティ'ーム]。

 -------------------------------------------------------------------
 <連想記憶法でゴロる>
  椅子、チーム(イスティーム)を高く評価する
 →リビングで椅子がテーブルに話しかけた。「おれはね、チームという
  ものを高く評価してるのね。チームが力を合わせて、何か一つのことを
  やり遂げるのが好きなんだよ。テーブルさん、あんたはどう思う?」
 「そりゃお前らはだいたい四脚で一セットなわけで、当然チームでの行動
  を評価するよな。おれたちテーブルは見ての通り個人主義だよ。リビン
  グに同じテーブルが2つも3つも置いてあることはないよな。個人だか
  ら責任は自分だし・・あっ!住人が帰ってきた!この話はまた後でな」
 -------------------------------------------------------------------


  お、おもしろかわいすぎる・・・!!(≧ω≦)


  毎日毎日いったいどこからこんなに楽しい話が思いつくのか、井上さんの
  頭の中をのぞいてみたいくらいです(笑)

  楽しいだけでなく、英英辞典の定義や例文も豊富に載っていますので、
  レベルの高い方にもおすすめですね。
  具体的には英検準1級、TOEIC600〜700ラインを超したいと
  いう方がターゲットです。
  このレベルの英単語が毎日たのしく覚えられるなんて最高ですね!

  この機会に登録!⇒ http://1magup.jp/battle/battle24b.php


  そして今なら私の無料レポートもプレゼントいたします!


  ★【洋画を字幕なしで見るための入門書!
             〜7つの頻出フレーズとその活用法〜】


  PDF形式のテキスト13ページと7分45秒の音声講義付です。


  レポートに関しては、私を応援してくださった皆様からのお声を勝手に
  ご紹介させていただきます(笑)


  ■役にも立つし
   別の意味でも楽しいし(笑)
   いいものをもらったと喜んでます。(Nさん)

  ■接戦ですね。
   まだ加勢する余力がありますが実力派は違いますね〜
   自力でいけるんじゃないでしょうか。
   あの音声講義聴いてない人は損ですもんね。(Cさん)

  ■ろみ〜さんの声、初めて聞きました。
   かわいい〜声ですね。
   勝利を願っていますよ。
   頑張って下さい。(Wさん)

  ■「for god's sake」が早速先週見たdvdで出てきて
   「出た!」って感じだったよ!(Wさん)

  ■音声解説ファイルも用意されていて、ろみ〜さん、声も
   かわい〜い!!! わたしはPDFのレポートを読んでから
   音声ファイルを聞いたのですが、音声ファイルを聞きながら
   PDFを読むべきでした! (Kさん)

  ■無料なので私も早速ゲットしちゃいましたが、海外ドラマを
   毎日のように(というか毎日ですが(笑))見ている私も
   納得のレポートです。
   よく使われる表現が本当に厳選されて、じっくり解説されています。
   無料じゃもったいないぐらいです。(Kさん)

  ■教科書には出てこないお下品な英語も教えてくれます(笑)(Jさん)

  ■ROMYさんのレポート、思った以上にすごいです!
   こうなったら1万人の読者さんを全員ROMYさんの
   メルマガ読者にしてしまうくらいの勢いでバトルします!(Iさん)

  
  ・・・あ、最後のは対戦相手の井上さんでした(爆)


  無料レポートをゲット!⇒ http://1magup.jp/battle/battle24b.php


* それでは皆様、今日も元気にお過ごしください。See you Tomorrow♪

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話