同僚と差がつく!ビジネス英語ブログ > 受付・接客 > 2005/5/19 vol.113 接客フレーズ004
無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2005/5/19 vol.113 接客フレーズ004

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2005/5/19 vol.113 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【接客フレーズ】
 ■ 今日のシチュエーション【モノを勧める】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ Would you like〜?: 〜はいかがですか? 
 ・ tour: ツアー、見学
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

  □ カタカナ表記について: http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】

 ◆ お客様にお飲み物をお出しします。

「コーヒーはいかがですか?」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Would you like some coffee?

 ウ'ッジュゥ ライクサム カ'フィ?

【解説】

 * 人に何か(食べ物など)を勧めるときには、疑問文でも any は使いませ
   ん。any には「どんな物でも」という意味があるからです(笑)
 

---------------------------------------------------------------------

 ◆ 取引先や関連会社などからいらっしゃった方には
 
「弊社を見学なさいますか?」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Would you like a tour of our company?

 ウ'ッジュゥ ライカ トゥ'ァr オヴアワ カ'ンパニィ?


【解説】

 * 動詞を使って、Would you like to take a tour of our company?
   と言うとさらに丁寧です。   ~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
* 『英語タウン』の国際交流パーティー@大阪に関してたくさんのメールを
  いただいています! そのすべてが必ずしも「参加できます」というもの
  ではありませんが、たくさんの反応をいただいてとても嬉しいです♪
 
  国際交流パーティーといっても、ヘタをすると以前私が行ったような、
  お見合いパーティーの様相を呈した物になってしまう可能性もありますの
  で、ちょっと不安と言えば不安なのですが、今回のは主催がしっかりして
  いることと、場所がカンファレンスルーム、ということで大丈夫かなぁと
  思ってます。(つまんなかったら抜け出してオフ会しましょう。笑)
  4人以上で行くとかなり安くなるpassもあるみたいです。

  そこで、最終告知! ご興味のある方はお気軽にメールくださいね♪

  ★ 詳細: http://www.eigotown.com/party/party.shtml

  日時:2005年6月3日(金)7:00-9:30pm
  場所: 毎日コミュニケーションズ大阪支社カンファレンスルーム


* 今日はひさびさに会社の人たちと飲み会です。
  最近会社の人とはほとんど口をきく機会がなく、もくもくと一人の世界に
  閉じこもってたので(笑)ひさびさに交流してこようと思います☆


* それでは皆様、今日も元気にがんばりましょう。 See you tomorrow♪

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話