2004/11/18 vol.4 自己紹介004
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2004/11/18 vol.4 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎テーマは【自己紹介】◎
【今日のイディオム】
・be in charge of〜:〜を担当する
・deal with〜:〜を処理する、扱う
・claim:クレーム
【英作文にチャレンジ!】
「私はカスタマー・サービス担当です」
|
|
|
|
|
|
|
↓
【解答】
I'm in charge of customer service.
【発音】
アイム イン チャージ オヴ カスタマーサーヴィス.
【もうひとつ!】
「クライアントからのクレームを処理しています」
|
|
|
|
|
|
|
↓
【解答】
I deal with claims from the clients.
【発音】
アイ ディール ウィズ クレイムズ フロム ダ クラ’イアンツ.
【おまけ!】
■the person in charge で「担当者」、
the person in charge with customer service で
「カスタマー・サービス担当者」という意味になります。
■deal in〜だと「〜を商う」という意味になります。
(例)I deal in antiques.
私はアンティーク(骨董品)を売買しています。
― 英語学習法&実践ビジネス英語 ― | ||||||||
|