同僚と差がつく!ビジネス英語ブログ > 受付・接客 > 2005/5/16 vol.110 接客フレーズ001
無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

2005/5/16 vol.110 接客フレーズ001

当メルマガも創刊より半年を迎えました! 1年目指してがんばります!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 同僚と差がつく!毎朝10秒のビジネス英語習慣 2005/5/16 vol.110 ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ■ 今週のテーマ【接客フレーズ】
 ■ 今日のシチュエーション【お客様を会社に迎える】

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ■ 今日の単語&イディオム

 ・ welcome to〜: 〜へようこそ
 ・ all this way: はるばる、わざわざ
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――

 □ カタカナ表記について: http://www.romyscafe.com/material/mail/kana.html

   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【英作文にチャレンジ!】

 ◆ お客様が社に見えたら

「当社へようこそ」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Welcome to our company.

 ウェ'ォカム トゥアワ カ'ンパニィ.


---------------------------------------------------------------------

 ◆ 遠方から来てくださったお客様には
 
「はるばるお越しいただきありがとうございました」

  |
  |
  |
  |
  ↓ 
   
【解答】

 Thank you very much for coming all this way.

 テ(th)'ンキュウ ヴェ'(ゥ)リィ マーッチ フォー カ'ミン 
 オーディスウェ'イ.


【解説】

 * Thank you very much for coming. だけだと「お越しいただきありが
   とうございます」という意味です。

 * all the way to〜「〜まではるばる」という言い方も覚えておくと
   便利です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
* 金曜の夜行バスで東京へ行き、日曜の深夜に新幹線で帰宅しました。

  何をしに行ったのかというと・・・

  メルマガ【脱力晩御飯 〜働く母のテキトー晩御飯〜】の発行者しまっち
  さんのおうちで小規模なOFF会をするためでした☆
  http://www.mag2.com/m/0000134564.html

  このメルマガ、めちゃ面白いのでおすすめです。勝手に抜粋しちゃうと

  ◆昨日の晩御飯 2005/4/18(月)
  ------------------------------------------------------------
  カレーライス

  ↑先週私が作ったカレーライスを覚えていますか?あれです(笑)
  冷蔵庫に入れてあったのをあっためて食べてみたらまだおいしかった
  ので出してみました。
  ------------------------------------------------------------
  ◆昨日の晩御飯 2005/4/19(火)

  うどん
  からあげ
  ポテト

  ↑コンビニ飯に手を染めてしまった・・・・ガクッ
  ------------------------------------------------------------
  ◆昨日の晩御飯 2005/4/20(水)

  豆ご飯
  納豆
  玉子焼き(おいおいおいおいおいおい!火使っちまったよ)
  ヨーグルト

  いちご


  ↑チンしていないぃぃぃぃぃ!火を使っているぅぅぅぅぅ!
  ------------------------------------------------------------

  なんかこの、日々のメニュー見てるだけでも面白いでしょ?(笑)

  日記の部分では、しまっちさんのお仕事のことや家族のほのぼのエピソ
  ードが綴られてます。げらげら笑える日もあれば、ホロリとさせてくれ
  る日もあって、なんかそのさじ加減が絶妙なんですよねぇ。
  う〜ん、しまっちさん文章うまいなぁ!

  そんなしまっちさんの密かな悩み(?)は、晩御飯に少しでも気合を入れち
  ゃうと読者数が微妙に減ってしまうことだとか。これって、ホ●ジャマカ
  の石塚が痩せたら人気がなくなる、みたいな原理か?(笑)

  とくに働くお母さん方は何かと共感を抱ける部分が多いと思うので、ぜひ
  チェックしてみてくださいね☆
  【脱力晩御飯 〜働く母のテキトー晩御飯〜】
  ⇒ http://www.mag2.com/m/0000134564.html

  ・・・ちなみにしまっちさんちに2日間たっぷりいさせてもらって感じた
  のは、家事も子育ても「適度に脱力」にかぎるね! お子さんがめっちゃ
  たくましく、まっすぐ育っていて素敵でした☆(笑)


* それでは皆様、今週も元気にがんばりましょう! See you tomorrow♪

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話