同僚と差がつく!ビジネス英語ブログ > おすすめ英語教材レビュー > 英単語暗記法の決定版!―英単語を7日で500個覚える驚異の方法
無料メールマガジン「毎朝10秒のビジネス英語習慣」
英語ができたら仕事で有利、でも忙しい・億劫・何から始めればいいかわからない…というビジネスパーソンへ!毎朝6時に基本フレーズをお届けします。TOEIC対策にも!
お名前:

メールアドレス:

英単語暗記法の決定版!―英単語を7日で500個覚える驚異の方法

最強の英単語暗記法―長く記憶することができる英単語の覚え方


少し前までの私は、ひたすらノートに英単語を書きなぐるだけでした。
どうしても覚えられない単語はノートの切れ端にまとめて、トイレに貼ったり持ち歩いたり・・・。


でも・・・

そこまで苦労して覚えた英単語でも、それをしばらく使わないでいるとすっかり忘れてしまうんです。まあ、1度目よりは2度目、2度目よりは3度目、という風に、回を重ねるごとにさすがに定着してくるんですが・・・


一度覚えたはずの英単語を忘れるって悔しいですよね(T_T)


ちなみに私がいまぶちあたっているのは英検1級の壁です _| ̄|○


単語が異常にむずかしくて歯が立ちません。


そこで、少しでも楽しく英単語を定着させたい、と思って最近はじめた究極の英単語暗記法があります。その名も


英単語を7日で500個覚える驚異の方法】!


今、自分自身を実験台にして、数日後、数週間後と英単語の定着度をチェックしているところなのですが・・・


  うおお! ほ、ほぼ100%覚えてる!!!(喜)


意味を知っている英単語が多ければ多いほど、資格試験では大きな得点源になります。

楽しくできてなかなか忘れない、そんな英単語暗記法。ぜひチェックしてみてくださいね!


今まで英単語暗記でつまづいていた方には、きっと試してみる価値があると思います。


少しだけ種あかししてしまいますと・・・


私、歴史の勉強から遠ざかって十数年になりますが、未だに応仁の乱や鎌倉幕府、平城京、鉄砲の伝来、世界恐慌、ロシア革命の年代を覚えているんです(笑)

 人世むな(1467)しい応仁の乱
 いい国(1192)作ろう鎌倉幕府
 なんと(710)美しき碁盤の目!
 銃ご予算(1543)でつくります
  ひどく憎らしい(1929)世界恐慌
 行く人並み(1917)はロシア革命


これを英単語に応用できたら・・・


かなりの効果が期待できますよね!


ただし英語の場合、発音などデリケートな側面ももっていますので、間違った方法で実践しないよう注意が必要です。字面だけでゴロをつくると、正しい発音から遠ざかってしまい、聞き取ったり話したりと実際に使うことができなくなります。


そういった点からも、この教材はおすすめです。


英単語をゴロで覚えるための方法を、ここまで体系的かつ理論的にまとめたテキストは、本屋さんでは絶対に手に入らないオリジナルなもの。


こういうEブックなら買う価値アリだと私は思います。


いままでありそうでなかった、体系的かつ具体例が豊富で実践的なテキストです。語彙不足、英語ギライの強〜い味方になってくれるでしょう。


英単語を7日で500個覚える驚異の方法】!
  

※ メルマガも面白いので、まずはメルマガだけでも登録してみてくださいませ。もちろん無料です。メニューバーの真ん中あたりにある【メルマガ】から登録フォームに飛べます。

個人的に、毎回爆笑しながら読んでいるメルマガなんです!(笑)


【英単語を7日で500個覚える驚異の方法】基本データ

英単語を7日で500個覚える驚異の方法 
著者 井上啓太
価格 ¥7,800(税込)
形態 電子書籍(PDFファイル)
対象レベル すべてのレベルに応用可能
オススメ度(10点満点) ★★★★★★★★★★


お気に入りに入れておく

― 英語学習法&実践ビジネス英語 ―
1年でTOEIC900!
正統派の英語学習法
(増補・音声付)
TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法
中学英語で十分!
「使える英語」に変える方法
英語でペラペラ商談
TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法
英語学習法のマニュアルはこれ一冊で十分!
ネイティブのように英語を操れるようになるための英語学習法
知識はあるのに英語が話せない本当の理由とは?
突然海外赴任を命じられた著者が編み出した英語学習法
サイト内検索
2008年9月刊行
メルマガ『毎朝10秒のビジネス英語習慣』が、待望の文庫化!
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン
同僚に差をつける!毎朝10秒の英語レッスン(中経出版)
2008年6月刊行
留学しないと英語は身につかない、と諦めていませんか……?
留学しないで、英語の超★達人!
留学しないで、英語の超★達人!(中経出版)
受講生600名突破!
あなたの英語添削します★
トラベル英会話フレーズをご紹介
実際に使ったフレーズを交えながらの旅行記ですw
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話
ROMYの海外旅行日記&実録トラベル英会話